メモ

自分語りです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲーミング2022

買って良かったし使ってる ZA13-C 形状が良い。 初期ソールはクソ。 OUTSET AX 形状が良い。 不備がない。 現在はお休み中だけど気が向いたら使う。 Xlite V2 Mimi Wireless サイズが良い。 不備がない。 同上。 最近のPlusarのカラー展開路線は良くないと思…

Gunfire Reborn雑記

価格考えれば良い。 友人から誘われていたのもあるし興味があってセール買い。 FPSということで不安視していたが、エイムアシストついてるのかってくらいヘッドショット当たる。(ないらしい ヘッドん判定でかいんだろうね。 端的に言えば面白いけど、キャラ…

キーボードと動画と

もっと真面目に選びなさい。 もうキーボードそのものというかBareboneや既製品は充分になった。 あとはSwitchくらいかな、キーキャップもゲームのSA、間違って買ったけど何だかんだ良さげな入力のASAで一旦良いし。 個人的にはマイナーとは思っていないが、…

MechLands MC66 雑感 第一回

まーたこの人キーボード買ってるよ。

簡単だったPCMK

届いた 持ってた Akkoを挿入 Keycapsを挿入 上手く刺さらないキーがあり見返したら前回付けた静音化リング付けっぱなしだった できた 作業振り返り Switch挿入が一番楽しかった、カチッという音としっかりハマった感覚がGood。 Keycapsは8割付けてから、以前…

ZA13-C雑感

いやぁ好きなマウスだね。 何で買ったか 先月末買ったが、そのまた先月くらいまでは私は正直そこまで欲しくなかった。 BenQが国内でCシリーズやらを展開始めた時、友人から連絡を受けて私はせいぜいECは色んなマウスのオマージュ元だから気になるくらいしか…

LAMZU Atlantis届いた+雑感

注文して3日かからずこんな僻地に来るとはね。 流通万歳! HID-LAB万歳! ちょうど休日だったのでほぼ定刻に来る運ちゃんから受け取れた。 どうでも良いけど、Atlantisと一緒にAmazonで注文してた石鹸も同じ色味のパッケージしてて笑った。 外観 白い方がス…

私の書いているのはレビューではない

ゲームギア名を調べると「レビュー」と題した分がいくつも出てくる。 買う者の助けになる場合もあり便利と言えば便利である。 私もこのメモでいくつか「雑感」という形で買ったギアの感想やらを書いているが、「レビュー」とは意地でも書かないようにしてい…

Neon White一通りクリアした

28時間。 全ステージのエースとプレゼント回収はできた。 凝れば凝るほど一生できるタイプ。 ストーリーも良かった。 ラッシュはそのうちでいいかな。 これを書いた日にミッションⅪ〜を済ませたが、マラソンのステージがリアル時間で1時間以上かかった。 ボ…

Neon White面白いねえ

最近Neon Whiteを始めた。 システムだ何だは今更だから省くが性に合う。 性に合う上に面白が故、あまりやれていない。 一度起動すると没頭しすぎる。 明確に目先の目標があることと、リトライの容易さの二点でどハマりして、先にどんどん進むのではなく、同…

EPOMAKER AKKO 5075B Plus 届いた&ちょっと使った感想

思ったより早かった到着である。 8月22日注文で、8月28到着。 9月にはなるかなと思ったけど早かったから嬉しい誤算。 EPOMAKER AKKO 5075B Plusで検索すると一応前回のメモ書き出てくるから、早く届いてほしかっただけに尚更。 Amazonから買った。 銀軸の方…

Vancer ICE雑感

これだよ。 公式サイト無いのかVancer。 なんで買ったのか なんとな~くゲームギアを探しまくっていた時、VancerのTwitterを通して発見した。 まあ厳密に言えばVancerがHID-LABをRTしてたのを見てだが。 見つけた数日後に友人とデバイス談義をしていた中で、…

Gate of chrysanthemum

最近、Gate of chrysanthemumをLickしていただいた。一言で言うと私にSuit。発端は前回会った時に「Can I lick yours?」「Lick mine?Ok。」と言う流れから、「私Gate of chrysanthemumをLickしてあげられるよ」と言われて、次回にお願いするかもって伝えた…

XENICS:TITAN GS AIR WIRELESS雑感

ゲーミングマウスだね。 公式サイト www.xenics.co.kr ・なんで買ったか TITAN GX AIRは知っていて、他にどんなの出してるのかとXENICSを調べていたら見つけた。 あとあんまり所持してレビューみたいのも見なかったしそそられた。 ・良いところ 安価ではある…

XLITE V2 MINI WIRELESS雑感

ゲーミングマウスだね。一番最近買ったマウス。しばらく前に、Xlite Wirelessを使ってて「もっと小さいというか短いの欲しい」と思ってたら発表されてPulsar好きすぎて嫌いになりそうだった。V2ベースなのでサイドの穴は無し、重心位置が変更になっている。O…