メモ

自分語りです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

クラフトピア:シームレス化後雑記

現金なもんでシームレスワールド化してから数時間やってた。 休日の午後から数時間で前世引き継ぎ振きを持ち、1からレベル上げしてレベル41のデーモンを使って両手剣で暴れている。 •第二回アーリーアクセスβという認識 バグが多い。 水場は泳げてたが、海の…

現バージョンGunfire Reborn雑記

•8-4-全は厳しきかな スキルスティールはまあいい、武器の保存もまあいいでしょう、ステージ開始時のスクロール選択肢が増えてオーバーロードや九命引きにくくなったのが痛い。 追加武器も今のところレンガ以外は好きじゃないしなあ。 追加スクロールは面白…

今思えば

てんどんマンが活躍したあんぱんまの下位を見たことがない。

X2 Mini 雑感(Super Clear Edition)

初手Super Clearはどうかと思うが良かった。 •なんで買ったか Pulsar好きだし、Lamzu Mini好きだし=X2 Mini試したいじゃん。 そんでもって普通に国内で正規流通のX2がこれしかなかった。 •どこで買ったか Pulsarの日本公式サイト。 Superglideも一緒に買った…

Xiaomi 13 一日メインにしての雑感

良い。 euRom。 •良いところ 画面が綺麗 安定した動作 顔認証は明るい場所ならさっとしてくれる 指紋認証は指に不備ないかぎり正確 バッテリー持ちは悪くない印象 カスタムしがいがある 高速充電(当社比) カメラが適当でもそれなりにきれい •微妙かなあって…

Pulsar Game Gears X2 Miniを買った

はよ届いてね。 ・何で買ったか Lamzu Miniは好きだし欠点はない(個人並 それでも比較対象としてのX2をふとした時欲しいなあと思うようになった。 ・どのX2で何故それか Super Clear Edition。 欲しい思った時には公式的入手先は全滅していた、中古で安いの…

Pixel 7aを1日使っての結論:嫌い

雑感じゃないのはもう売ったから、検証やカスタムしたいと思えるものじゃなかった。 1日、いやはっきり言えば8時間ほどメイン機として所持し、実質2時間使った2023/05/16くらいのの感想。 はっきり言えばクソでした。 使っての部分なので、使う前から分かっ…

Google Pixel7a を買ったが

写真 なんで買ったか iPhone12 miniももうそれなりに使って古くなっているし、画面が小さいと感じるので買った。 iPhoneはもう高いしなあ、あと飽きた。 なんで7aにしたか ・中華系よりOSとかはシンプルだろう、MIUIが苦手だった ・技適やらクリア ・そんな…

Gunfire Reborn 8-4-全 太子 TA 更新は続く

OBSでプレーを録画し始めて、一昨日に16分台に突入した翌日15分台に突入。 以下は関係ないけど笑った武器。 両方の特徴はバカ。(後者は一時的に表示がそうなるのかバグなのか

ここ最近の良かった音楽

ここ最近良かったなの曲を。 amazarashi - スワイプ www.amazarashi.com CDとかの前にサブスクで聴けた、友人がラップと言っていたが、確かに分かりやすくケツで韻を踏んでいるし歌っている感じは薄いが、第一印象が経(きょう)でインパクトがあった。 サビ前…

最近

・仕事が忙しくなった とはいえ大体定時で帰れる。 今まで2人だったのが1人になって規定日数超えててシフト制ながら土日祝日以外休みがない。 正直もう1人が仕事はできるけど嫌いなのでスッキリして仕事できる。 いずれ何かの機会に訴訟かなあ。 私の入る前…

Gunfire Reborn 輪廻8 太子 TAメモ 旧

書いて寝かせてたら18分台突入したのであくまで25分くらい目指すならくらいで。 私がわかる文章 自己ベストは太子の20分39秒(書いてたら更新した 前提 178レベル、単騎等全てオン、4面クリア、4人分、チートや外部ソフトウェア等は禁止 コンティニューはする…

ゲーミングマウス おすすめ 2023年最新版!

ない 何故ないか お前のことを知らないからなあ。 全く初めてだとしても何に使うかで変わるし、MMO向けとかノータッチだし、お前の環境知らんし。 私が好きなマウスはいくつかあるけど、趣味の押し付けにしかならないからなあ。 企業に金もらってアフィでも…

Earfun Air Pro 2 雑感

なんで買ったか イヤホン便利よな、耳入りそうなのないかな。 入るかわからんならあまり良い値段のは避けた上でなんか無いかな。 低音偏重じゃないのだとこれをベタ褒めしてた人を見つけて買った。 その人は割としっかり音を分析してる印象だったので信じた…

令和4年度 買ったゲームギア

もう買わないという強い意志を持って、日本人らしく年度で振り返る。 現在メインで使うものは★付けてる。 マウス 以前はXlite WR 少し大きいと感じていたが割と良いマウスだった。 ↓ Xlite V2(4月 マウス初め。 ビルド見直しで絶対良いからって買ったけどXli…

LAMZU ENERGON 雑感

買っちゃった。 なんで買ったか Infinity最高とは言わないけどなんだかんだ戻るしこれで良いかなあと思ってたが国内販売(HID御大)が思ったより安いし、滑る方だとは知ってたしナイロンとスパンテックなので耐湿いけるだろうと思い購入。 Infinityがザラザラ…

キーボード近況

・Grab Bagに手を出す 「あーSAのキーキャップ欲しい」って数ヶ月言ってるが単に高いし、そのセット買っても別の色も欲しいしで買えないでいた。 理由が見た目オンリーだからな。 そんなこんなでGrab Bagを買った。 勝手にガバ和訳されるレビューを読んだら…

iPhoneとAndroid機雑感

iPhoneは5Sと12mini通して、AndroidはXiaomi 11 Lite 5G通して全体に思ったこと。 Androidは「機種によっては」を先頭に付けて読むと良い。 基本無知。 iPhone良いところ ・安定している ・アクセサリが多い ・サイズがコンパクトなのも出てる ・キャリアで…

ゲームとギアあれこれ

・キーボードの嗜好 私が60%をとても好きじゃないので、友人とキーボードの話になるとHE60が出てくるが60だから凪でいられる。 いくらよくても60は好きじゃないしHEの静音云々もSwitchである程度どうにかなるやろの気持ちだ。 60をディスして66/67/68を褒め…

日記7

・LAMZU Miniは良い 形状ビルド価格付属品全部良い。 第二のPlusar。 アホは転売買うけど、急がなきゃ公式でも国内総価格くらいで買える。 そんなことより野良でバトロワした時良い人を引ける割合が増えた。 突然再開したFortnite(2年ぶり)もカジュアルスク…

LAMZU Mini届いた+雑感

正直驚くほど早い到着だった。 なんで買ったか LAMZU Mini気になってたわー気になって「た」わー、いやー今は別に買うほどじゃ無いんだけどねえ、いやー気になってたわ。 表面で一生懸命気になっていないフリをしたが気になっていたんだと思う。 あとそろそ…

急にLAMZU Mini(Atraltis Mini)買った

フォロワーが数百匹くらいの頃にLAMZUを知ってAtlantis国内最初の展開時で購入できてすぐ売って数ヶ月、色々思うところがあってMiniを買った。 余談だが仲間内でAtlantisって呼ぶのと書くのが面倒でAtlantisは LAMZUと呼んでいる。 Thornが発表されて尚LAMZU…

ゲーミングマウス雑感

もう色々すっ飛ばすけど、よほど革新的でない限り17000円を超えたらクソという価値観がある。 正直Finalmouse以外はダメよ。 あそこはしょうがない革新的だし。 有線モデルの無線化で多いなあとは思う。 価格高騰色々あるだろうけど、AtlantisやX2、何よりも…

遊舎工房で買ったSwitch雑感

Splash Brothersを除けば、(おそらく)Actuation Force 50gf+の面々。 SBは42とか48くらい、他の銀とされる奴らと変わらないかな多分。 50gf台を重いとは思わないけどちゃんと押すぞって押さないといけない感じはむしろ好みであった。 レスポンシブルというか…

キーボードレイアウトメモ

型番とかかから勝手に読んでるだけ 60% 60 65% 65 66/67 68 75% 84 75 TKL TKL/87 90%? 96 98 Full Size 108 HHKB HHKB/59 40/Alice/分割は種類が微妙に多く把握しきれてないので割愛。 好きなレイアウトは66/68/75。

ちょっとだけSwitch買い足し

今回はよりテスター的意味合い。 いつも通りAmazonで買うかと思ったが、気にいるかどうかわからないSwitchを35picほど買っても気に入らない時余すなあと思い、1から買える遊舎工房で買った。 今回のテーマは「Actuation Force」。 Actuation Forceに関しては…

消すか消さないか写真展

・貼らんでいんでないか? ・ヒントをくれ/店名で威嚇するな ・卑猥なイタズラ ・S tier ・VSオタク/親アンチオタク ・夜の公園にて

日記6(だと思う

まぁここ最近ギアを買ってない。 一つは今のものに満足していること、一つは売っていないこと。 キーボードに沼を感じていたが、SA/Outemu/Skyloong/MC66/IK75 V5以降これと言って欲しいものが無い。 強いて言えばキーキャップだが、見た目で欲しいだけだか…

日記5(たぶん

コロナ陰性 色々あって濃厚接触者になって検査受けて陰性で、職場から5日待機。 連休じゃあというよりは暇で仕方ない。 あまりに暇でAPEXを久々にやった。 杜撰も杜撰だがなんか知らないがまあまあやれてランクが金Ⅳになってしまいドン引きしている。 私なん…

ベスト音楽2022は諦めた

「入手したのが2022」の曲。 リリース年は問わない。 というわけで諦めたベスト羅列。 アルバム通しては初回くらいしか聞かないので曲単位で、去年の数十倍省エネで書くだけ書く。 ベストamazarashi アダプテッド/1.0 www.amazarashi.com 同時受賞。 アダプ…