メモ

自分語りです。

LAMZU Atlantis届いた+雑感

注文して3日かからずこんな僻地に来るとはね。

 

流通万歳!

HID-LAB万歳!

 

ちょうど休日だったのでほぼ定刻に来る運ちゃんから受け取れた。

 

どうでも良いけど、Atlantisと一緒にAmazonで注文してた石鹸も同じ色味のパッケージしてて笑った。

 

外観

白い方がスリーブで、水色が本箱。

本箱開くと日本の波。

左には袋入りでケーブル、交換ソール、ドングル、説明書。

ケーブルが色合わせてるのは嬉しい、Cの方が少し上向きなのも気が利いてる。

右にはマウス本体とレシーバー。

サイドはしっかりボトム窪みもあっていい感じ、ボタンが今までのマウスより出っぱってるが問題なし。

底面はスケルトンで2000年代前半のあの感じで好き。

わかりにくいけセンサー下の右のボタンはDPI変更ボタン。

 

ソフトウェア

過去に書いたが残ってるか分からんPulsarとXenicsと同じようなやつ。

シンプルだから好きだけど、あのソフトウェアがPCにいくつも入ってるのは気持ち悪いかもしれない。

 

雑感

届いた初日の数時間、ゲームはAPEXのランクを2マッチしたくらいかな。

 

・外箱やらは良い、Cool。

・マウスの色味もCool。ライティングに頼らない良い配色。

・交換用ソール着いてるのは嬉しい。

・ケーブルはXlite付属のよりは硬いけど柔らかい方かな。

・Xliteのケーブル流用するつもりだったけど、Atlantisのポートに入らず純正を使用せざるを得なかった。

・ボトムの電源ボタンがやや分かりにくい、違う色だが同じカテゴリー色なので慣れないうちは分かりにくい。

・シェルはZowieやOUTSET AXよりサラサラ、色が白だから脂は目立たないがフィット感はやや弱め。(充分ではある

・ソリッドだからか手汗をかきやすいが、多少なら影響はない。

・無線での使用中はどこも光らない、寂しいと思ったけど、有線使ってたからよく考えれば何の問題もない。

・ビルドに問題は感じられない、異音や軋みはなし。

・クリック感は少し硬いと言って良いかな、Zowieよりちょっとって感じ、でも硬いというよりはしっかりクリック感があるの範囲だと思うのでOK。

・ホイールはXliteより重くてOUTSET AXより軽い、音も同上。押し心地はXliteくらい。

・サイドボタンもホイール同上だけど、出っぱってるから個人的には好き。平面じゃなくて三角っぽい感じだからボタンを感じやすい。

・掴みで安定してるので挑んでいるが、幅が広く感じる。

・とはいえ動かしにくいことはない。

・元ソールはXlite V2 Miniより滑るが、ICE汎用ソールほどは滑らない。(後者の比較は当たり前か

・バカくそ軽い。前日まで使ってたのが65g以上だったからそりゃそうだけど絶対的に軽い。

・通信に問題なし。

・バッテリー持ちは使って数時間でわかる訳ないだろ。

・価格を考えれば充分良い。無線ならErgoのXlite、SymmのAtlantisで今後スタンダードをになって欲しい。

・今の今なら無線何買えばと言うんだったらXlite V2かAtlantisかGPRO SLを勧めるかな。

・センサーやLODは面倒だからお前らで調べるか、調べたやつの読め。問題ないんじゃない。

 

総評

すげえ良い。

んだけど、横幅があるから私的にはMiniも視野で良いかなあ。

そこに対応する持ち方や動かし方を模索するのが私の課題。

 

今後分かってるだけでX2の新モデルや、Vancerのやつ、忍術男の空とか色々あるけど、カラーバリエーションもあるAtlantisの方が面白いかな、Mini待ってるけど高さとか云々もあるからしばらくはこいつで良い。

まあ無理だと思ったらさよならをするけどね。