メモ

自分語りです。

日記5(たぶん

コロナ陰性

色々あって濃厚接触者になって検査受けて陰性で、職場から5日待機。

連休じゃあというよりは暇で仕方ない。

あまりに暇でAPEXを久々にやった。

杜撰も杜撰だがなんか知らないがまあまあやれてランクが金Ⅳになってしまいドン引きしている。

私なんぞがなって良いランクじゃないけど、敵倒す云々じゃなくて生き残ってねだからうーん。

他にやるゲーム、軽くサクッとではなくまあまあしっかり画面に向き合ったうゲームが欲しい。

毎日Steamは眺めるが特に欲しいゲームが無い。

頼むからペルソナだったら1か2、真・女神転生1/Ⅱ/Ⅴ出してくれねえかな、Ⅳ縁起が悪いので存在しない。

何かおすすめをーって思ったけどおすすめ嫌いだから素直に受け入れないんだろうな。

友人と年末セールで買ったゲームの話したが、友人の方は面白くなかったらしく、私もFallout4を返品している。

Falloutは地上出たら操作受け付けなくなってキレたから返品した。

Gunfire Rebornは輪廻8/単騎/4人分/4ボスクリアしたので桃に挑戦してるがそもそも飽きた。

VSインスパイア系は総じて本家より面白いことはないし、大作っぽいのはやりたいやつが無い。

強いて言えばBoWみたいなのやりたいけどねえし、あっても微妙だし。

クラフトピア1年をアーリーアクセスとか言っておいて2年くらい経ってもまだだし開発クッソ遅いし、パルもしばらく前とはいえ2022リリースからサイレント2023リリース変更しててクソでしか無い、買うけどさ。

適当にDemoをDLしてやっているが見下ろし型アクションがキーマウと相性悪いなあとようやくわかった。

気になるゲームが正直無い、ソシャゲでもしようかしらと思ったけどPay To Win(Or Stronger)はクソだしどうせインフレするからやらない。

結局Slay The SpireかAPEXしかしてない。

Slay The SpireはRobotomy(とExtended)をやっているが、Robotomy側のボスが歯応えあって楽しいけど強すぎやしませんかね?

元ボスせいぜい600くらいなのに1000とか出てくるし3ボス後のボスラッシュもキツいっす。

とは言え今までやったModの中では面白い、バグも多いけど。

世界観かなり強くて正直よく分からないが有能なアブノーマリティが分かってきてかなり楽しくはなってる。

招待状から時計見つけて1面3回やってクリア扱いになるので数回クリアしていまアセンション19である。

さて今日から1週間ぶりの仕事だ。

行きたくねえ、給料だけ下さい。