メモ

自分語りです。

Earfun Air Pro 2 雑感

なんで買ったか

イヤホン便利よな、耳入りそうなのないかな。

入るかわからんならあまり良い値段のは避けた上でなんか無いかな。

低音偏重じゃないのだとこれをベタ褒めしてた人を見つけて買った。

その人は割としっかり音を分析してる印象だったので信じた。

あまり価格の変わらない新しいモデルを選ばなかったのもそのため。

 

外観はカット

雑感

家の中で1時間くらい聴いた

・耳に入ったかどうか微妙、左右の外耳の形状が違うので入りにくい結局

・ハウジングが小さい方なのかもだけどでかい、TWR向きの耳じゃないのかも

・とはいえある程度入れば頭振り回しても落ちることはなかった

・音は低音が多めには感じるが、それだけではないので安心した、ドラムに強い

・中音域は普通の良い、埋もれた感じはないし明瞭

・高音域は刺さることはないがもう少し金属感欲しい気がしたけど音源上充分出てる気はする

・Finalのイヤホン3000(アルファべット忘れた)よりは曲全体を聞いてる印象、Finalは演奏の印象が強い

・NCオン時の低音がぼやっとする

・ホワイトノイズはまあまあ感じる、多いかどうかは経験が少ないのでわからん

エージングってあるのかねこれ

・指紋は指紋までいかないが指痕が感じられる

・ケースが蓋開けた状態でステイしないのは不便

・ケース開けてすぐペアリング云々だったがそういう感じではなかった

・まあ無事Androidに繋がったしOK

・アシスタント起動マジでいらん

・タップ感度は十分

・耳から外した判定が過敏気味

・アプリは使えるという声もあったがまだ入れてない

 

現時点総評

良さげ。

耳にどう入れるか次第で使っていく。

今は安価が絶対的に悪の時代は終わった。

ただ結局は好みの問題ってのを忘れたらおしまい。

 

今後

ANCの効果と音の違和感

バッテリー持ち

取り回し

 

視聴曲

amazarashi - アダプテッド

DJ honda, Big Joe - The Terninator

Darwin - Neutron

Aimer - 残響散歌

Techno Domination(Ferren Remix)

Pat B - Bella Ciao(Pat B Remix)

吉田拓郎 - 旅の宿

CYTOKINE - LNA-6B(CYTOKINE Rrmix)

Technical Hitch - Piano Poli(Total Remake)

 

追記

Earfunのアプリで設定できるが、「Air Pro 2 2023」と最初の設定時の機種一覧にあって、もしかしたらAir Pro 2で新旧あるのかもしれない。

私の買ったのはできたけど、発売時買ったやつができるかどうかは分からない。

とりあえず操作でアシスタント呼ぶやつ無効にできたのでOK。

イコライザーはもう少し使って具体的にどうしたいか分かったらする予定。