メモ

自分語りです。

日記6(だと思う

まぁここ最近ギアを買ってない。

一つは今のものに満足していること、一つは売っていないこと。

 

キーボードに沼を感じていたが、SA/Outemu/Skyloong/MC66/IK75 V5以降これと言って欲しいものが無い。

強いて言えばキーキャップだが、見た目で欲しいだけだからまあ要らんよなあ、SAだから高えし。

とは言え赤いBareboneで66/68/75のレイアウトなら欲しいかなあ。

あることはあるが、クソ高いかいよいよ本格的自作になりそうで金がね。

 

マウスもZA13-Cに慣れ過ぎてXlite V2を触った時、どう持ってどう動かしていたか思い出せない始末。

うーん。

本格的にX2-H以外どうでも良いになってきた。

Xlite V3さえも今は興味がないし。

最近は価格の高騰をMaxgamingから感じる。

パーネージのマグネシウムマウスは中途半端な印象、EC WLも高いし重い、Atlantis Miniくらいかなあ惹かれるかもしれんと思ったのは。

 

マウスパッドも新古品のInfinityが安く買えますように以外どうでも良い。

私が買うのはどうでも良いけど、リリースがあったものを友人と話すのは楽しい。

LAMZUのマウスパッドの素材をちゃんと調べて話できたのはGood、スタ着っていうのは割と気に入ってるけど使うタイミングねえな。

ハードパッドは壊しそうで怖いと言うシンプルな理由でノー、AC零欲しかったけどそれなりに速いInfinityに慣れてるし。

 

金があったら何買うかだと真っ先にキーキャップだろうなあ。

 

最近Foregoneの一周目をクリアした。

メトロイド的な探索メインではなく、シンプルなマップをドロップ品に一喜一憂するハクスラと、ボスのパターンを覚えて倒す、シンプルに面白いゲームだった。

武器は色々あるんだけど保守的で短剣か鎌、ピストルばっかり使ってた。

ちょうど良いドット絵で、スーファミのFlashBackを少し柔らかくしたと言うかあの塩梅は好き。

ゲーム自体も一周目はあまり難しくなく、探索要素は少なめなので気にし過ぎずサクサク進めて、ボスも初見で無理ではないなと思えるくらいで10回以上も挑めば勝てる感じでよかった。

ストーリーは気にしなくても気にしても良いくらいかな。

それなり割引のセールだったら割と候補に上げて良いかな。

二周目は敵もドロップ品も数値が高いという感じ+手に入れた能力はそのままなので割と楽しくよりサクサク進められてハクスラに集中しても良い感じかな。

 

先月くらいに買ったCotopaxi Allpa 42 Del Diaの雑感を下書きしていたが、面倒になってか消してたし、実際使ってた写真も消しちゃってたから諦めた。

モノとしてはマジで良い。

高いけど(まあ上を見れば安い方って言い方もできる)高えけど買ってよかったと思ってる。

いっぱい入るしアクセスも良好な印象、カラフルでそこも気に入ってる。

Del Diaはランダム配色だけど割と大当たりに近い配色で満足しているのでガンガン使いたいし、28も欲しい。

 

こうやって色々買いてたら欲しいものを思い出した。

帽子と財布とジャンパーだ。

帽子はヘッドフォンをして外を歩くので深くないツバが真っ直ぐのベースボールキャップでスナップバックのやつが欲しい。

女神転生のロゴキャップを買い損ねたのを今でも後悔しているし、昔持ってたマリオのスーパースターのキャップを無くした(間違いなく大宮で)のも数年経つが後悔している。

財布は今の財布に不満は一切ないが、柔らかめのレザーのラウンドジップじゃない厚くない長財布が欲しい。

ジャンパーは外着がなんか欲しい。

 

まとまりがない。

金がない。

 

amazarashiのアンチノミーが配信されてるのを友人から聴きAmazon Musicか何かで冒頭45秒を聴き、「直」だと思ってCD届くまで聞かないことにした。

いやぁ世界観与えられた/作品バックに持つamazarashiの曲って、フォーカスした部分に対して強いからなあ。

 

同様にAimerのも配信されてたかな、うろ覚えで聴いたが覚えていない。

良いかなあとは思ったけど、命にふさわしいのカバーが収録される時点で全てがどうでも良いくらいそっちが気になっている。

曲を編曲しまくって意味わからんPopsやBreakcoreにでもなってない限りイクと思う。

まあBreakcoreになってたらそれはそれで、くそPopsになってなきゃ良いけど。

Aimerがamazarashiカバーするなんて、X2-Hくらい期待しかしてない。

命にふさわしい自体は、ゲームをやった思い入れ以上に、amazarashiに触れるきっかけ(お股をプレーする前後でハマったのではなく、お股をプレーして数年経った時に友人がカラオケで歌っててハマった)になった曲だから好きさで言えばまぁまぁだが思い入れはある。

早くCD届いてくれよな。

 

今月は免許更新忘れんようにしないと。