メモ

自分語りです。

X2 Mini 雑感(Super Clear Edition)

初手Super Clearはどうかと思うが良かった。

 

•なんで買ったか

Pulsar好きだし、Lamzu Mini好きだし=X2 Mini試したいじゃん。

そんでもって普通に国内で正規流通のX2がこれしかなかった。

 

•どこで買ったか

Pulsarの日本公式サイト。

Superglideも一緒に買った。

 X2兄弟の中では最安。

 

•外観

箱がいいのはPulsarらしい。

実物は少しすりガラス的で思ったほどクリアではない。

透けるSuperglideがすき。

ライトはデフォルトだと充電時点灯かDPI変更時少しの間光るくらい、光ったら光ったでそれはいい感じ。

ケツの広がりとサイドの窪み方が違う。

X2のほうが底面幅広、偉そう。

底面に電源とDPI変更ボタンあり。

控えめなロゴ、これが好き。

Rzrみたいなメーカー主張は最近鬱陶しく感じるので良いね。

 

•雑感

デザインは私の好きなPulsarで良い。

初期ソールも厚みやバリなど問題はない。

シェルはLamzuよりウェットでZA13-Cよりドライ、裸でも案外悪くない印象。

クリック感は軽め、LAMZU比。

ホイールは回しやすい。

サイドの窪みがないのでより摘みよりの掴みくらいで安定してる。

幅広に感じるが無印Lamzuみたいに厳しい感じではない(手が図体の割に小さい並感

Lamzu Miniと並行使用なので少し重みを感じるが、比較しなければ重いことはない。

 

総括

見た目が突き抜けてるちゃんとしたマウス。

これかLamzu Miniなら摘みよりなら、掴みたいなら後者ってな感じかな。

グリップ感ほしいなら純正かSupergripあるけど見た目こだわるなら指を変えましょう~

HIDのあれは好みじゃないので論じない。