メモ

自分語りです。

LAMZU Mini届いた+雑感

正直驚くほど早い到着だった。

 

なんで買ったか

LAMZU Mini気になってたわー気になって「た」わー、いやー今は別に買うほどじゃ無いんだけどねえ、いやー気になってたわ。

表面で一生懸命気になっていないフリをしたが気になっていたんだと思う。

あとそろそろマウス欲しかった。

んで急に買った。

 

届いた(早い

LAMZUの公式LAMZUで2/16にLAMZUし、本日2/21に職場でLAMZUした(佐川急便

当初到着予定が3/6で記されてて20LAMZUほど覚悟していたが、職場に来た佐川に人から荷物ありますよって言われてamazarashiのアンチノミーだと思っていたらLAMZUだった。

送料込みで14000LAMZUしないんだからRazerはクソ、Stormbreakerはダサい。

LAMZU箱には興奮した。

私がLAMZUからLAMZU MiniをLAMZUした翌日かそのくらいにLAMZUから LAMZU Mimiが無くなっていたので気分がLAMZU。

と同時に届かない可能性とLAMZU MiniじゃなくてLAMZUが届くんじゃ無いかとLAMZUしていたが、LAMZU Miniだったので私がLAMZUです。

 

外観

箱は確かにMiniって記載あるけど急いでたら間違うかなあ、Xlite V2とMiniの感じに近いしもう少しわかりやすくても良いじゃないのさ。

中は大体LAMZUと一緒。

グリップテープ入ってるのは嬉しい。

付属品等は、ケーブル・レシーバー・ドングル・ソール・グリップテープ・汎用の点ソール?・LAMZU袋・マウス。説明書。

思ったよりスマホカメラくんしっかり写真に撮るじゃねえの、汚えな。

 

雑感

・すげー軽い。

・ソフトウェアは慣れ親しんだスタイルで楽。

・サイドの感じもあるだろうけど小さくは感じない。

・ホイール位置が少し低く感じる。

・ホイール静か、軽めだからで回し過ぎ気味になるかも。

・掴みの掴みのより摘みの掴みの方が合う。

・ソールは滑らなくに滑るわけでもなさそうだ。

・ビルドはGood。

・ZA13-CとLAMZUすると高さは低く短いのはすぐわかったが、サイドはZAと違い底面から逆ハの字の感じで現段階違和感がある、幅広ではないはずだけど少し広さを感じる。

・短いから手のひらもそれなりに余るがケツの広さもあって手首でマウス扱う私にはいい感じ。

・サイドボタンが少し離れてて誤押は減るがZAより親指の移動が必要で慣れがいるかな。

 

総括というか余談というか雑音

LAMZUより小型のお陰で使いやすい印象。

流行りかどうか言い切らないでおくけど小型ソリッド軽量で取り敢えず候補に入れていいと思う。

資本も限られたはずの新興メーカーがこの価格でここまでやってるんだから、今後ある意味定番ブランドになっているメーカーが奮起して新しいテクノロジーや革新を起こせばいいと思う。

まあはっきり言えばLAMZU/Pulsar game gears(X2)/Ninjutsuo(Sora)が基準になっていくと思うから胡座かいてるだけならこういうマウスに関してはむしろ新興メーカーや中華メーカー(DarmosharkのM3あたりはビルドがしっかりしてればまた一つ見るべきものと思う)が既存メーカー駆逐しても面白いんじゃないかと思う。

MMO向けみたいのは知らないからパス。

お前が何を使っているかなんか知らん。