メモ

自分語りです。

LAMZU ENERGON 雑感

買っちゃった。

 

なんで買ったか

Infinity最高とは言わないけどなんだかんだ戻るしこれで良いかなあと思ってたが国内販売(HID御大)が思ったより安いし、滑る方だとは知ってたしナイロンとスパンテックなので耐湿いけるだろうと思い購入。

Infinityがザラザラで手を削る感じもないなら良いし、そもそも劣化多少してるし。

まあInfinityに飽きたがでかい。

戻る可能性は十分ある。

 

外観

フラットパッケージ、LAMZU段ボールはテンション上がった。正直でかい面で来るから仕事終わって家帰って何だっけとはなった。

中。

マウスはLAMZU Mini、赤いのがInfinity。

 

匂い

臭いです!って書いてたHIDは偉い、ひもっひはクソ。

有機溶剤系の匂いで、ペンキとかスプレー缶好きな私には臭いではなくてそそられた。

PulsarのThinと良い台湾中国韓国は分かってる。

多分開けて4日目だけど、当初の鼻呼吸時香る感じではなくなって嗅ぎに行ったら香るくらいになった。

一応言っておくがアンパンやってたりはない、ペンキ缶あったら嗅げたら嗅いでたくらい。

 

雑感

・フラットパッケージは初めてだと面食らう

・巻きぐせないので良い

・ロゴというかENERGONくんマークがさほど干渉しないのはGood

・低いステッチは良いのかも

・滑るけどInfinity(ポリ×アムンゼン)ほどじゃない(もしかしたら湿気かもだけど

・明確に縦の方が滑りにくい

・ソールとの相性でフィキフィキとサスサスの合いの子的な音、マウス重量や負荷もかな

・とはいえよほど静寂じゃないと気にはならない、パソコン触る時何かしら音流れてるから気にはならない

・止まりについてははっきり言うけど分からない、ビタ止めするおバロみたいなゲームしないからなあ、振り向き10cm無いハイセンシだから尚わからん

注釈:ストッピングについては友人と本人次第という身も蓋も無い結論が出てる、コントロールという言葉に対しては初動の遅さ/重さと引き摺り感という印象で進めてる、最終的なマウスの止め方は本人の御力、まあ私は速めのが多いから専門外だし知らん。

・だからトラッキング的なゲームには良いんじゃないかなあ

・カラバリ展開したら変えるかなあ、黒嫌いじゃないけど

・価格は送料無視して言えば安い(HIDが偉い

 

総括

結構良い。

速め好きなら良いんじゃない。

ENERGONくんマークはよくわからないけどLAMZUロゴでも良いんじゃ。

 

余談

買ったの忘れてたくらい早く馴染んでて珍しく当日に雑感書いてなかったのでややこのメモの雑感の初期印象感薄れてしまったなあと。

最近Androidスマホばっかり調べてたから忘れてた。