メモ

自分語りです。

Pulsar Game Gears X2 Miniを買った

はよ届いてね。

 

・何で買ったか

Lamzu Miniは好きだし欠点はない(個人並

それでも比較対象としてのX2をふとした時欲しいなあと思うようになった。

 

・どのX2で何故それか

Super Clear Edition。

欲しい思った時には公式的入手先は全滅していた、中古で安いのもない、かと言って海外経由は高いしなあと思っていたら、Super Clear Editionのアナウンスがありそれしかなかった。

最初のX2で買うものか?と言う疑問はあるし赤が欲しかったが無いんじゃしょうがない。

こういったいきなりピーキーなやつ買うのも私らしいと私を知る人はわかってくれるだろうしネタになるだろうから面白いから良いか。

 

・入手方法

日本では日本公式サイトが5/29の15時から売るでって言ってたので前日にアカウントログインしカードなどを確認して、当日張り付いて仕事中に買った。

世界2000限定(のはず)なので転売クソ太郎が買って買えない、Xlite V2の初回入荷時の7分完売の記憶から急いで待機したが普通に買えたし数時間後買える状態だったし、5/30 12:50、まだ買えそうだ。

LamzuがグラスソールだからSuper Glidも買った、Super Gripは以前2セット買ったのでそれで対応する。

 

・飽和かな

まあX2人気もあるし通常盤十分でてる上、後から後からどんどんバリエーション出てるし飽和気味なのと、今回のはシェルが未知なのでやや慎重なのかな。

X2飽き、X2兄弟(X2/Lamzu/おそら)でX2クローン(XM1クローンクローン)が需要満たした、X2-HやMayaなどのちに控える奴らを見越してなど様々理由はあるが買えてよかった。

 

・不安

シェル素材がわけわからんのでそこが不安。

素材名書かれてもわからんだろうし、それで機構がかわっちゃいないだろうけどクリックやホイール部分がやな感じだったら悲しい。

あとシェルの自体のグリップ感というか滑りかたはどうかなあって。

そもそもX2兄弟も色々形状違うし、X2は弟たちよりサイドがなさげ(平面)のイメージが強いが果たして。

ZAは掴み、Lamzu Miniが摘み気味掴みなのでどうなのやら。

 

・雑感

届いてないのよね。

いきなりわけわからんモデル買ったので楽しみ7割不安3割。

そういえばX2兄弟の中で早いデビューなのもあって少し重い(52g公称だが)、少し安いのもそう言えばそうだった。