メモ

自分語りです。

最近

・仕事が忙しくなった

とはいえ大体定時で帰れる。

今まで2人だったのが1人になって規定日数超えててシフト制ながら土日祝日以外休みがない。

正直もう1人が仕事はできるけど嫌いなのでスッキリして仕事できる。

いずれ何かの機会に訴訟かなあ。

私の入る前の人について被害者ヅラしてたけど、どうなんだかねえ、私がそれについてどう思ってるかは伏せておこう。

今まで定時超えてた理由の9割そいつが無駄話しに行ってて仕事終わらないのだったから仕方ない。

まあそんなにきつい仕事では今の所ないしむしろお金もらえるならそれでいい。

まあ出かける機会が消滅してお金使わないと思ったが通販が増えて一緒。

 

・Gunfire Reborn 太子 TA

8-4-全(輪廻8/4人分/単騎等全部オン)のレギュレーション(世間は知らん私のレギュレーション)でのタイムアタック(RTAではないTA)が17分57秒を叩き出した。

友人の桃の17分台前半を見ているのでゴールは16分台と決めた。

以前より体調に悪くなってきた気がする。

実際手首は痛めた、後述するSupergripとサイドボタン連打(サブスキル)でやったんだと思う。

1人ゲームなのに「しね」「ころす」「は」以外言わない状態になるのでマジでキツいけど何もやることがない時ついついやってしまう。

あと「オエー」も口癖になってきた。

先日は台パンしました、痛かった。

1-1のクリアタイムの足切りが40秒、1ボスクリアの足切りが4分とだいぶキツくなってきた。

1番早い1面クリアは2分44秒だった、何で?

最近は3分前半じゃないと不安になるけどそういうゲームだっけ。

3面クリア時で11分台が最低ラインだけど2ボスから遅延行為多いし、3船と4ボスは確実に数セクションなのがなあ。

サンダー/毒手/蟲、正解かわからん。

ジェミニもわからん。

最近は下手すりゃ妖滅かとも思っている。

ありがたいことにプレー時のリザルトでスクロールやアセンション、武器特性が確認できるので見返しているが、アレがないコレが余計など胃を。

マルチは飽きた。

太子なので最終的に火力が出ないので中盤以降は猿か雷か桃に任せるようになって飽きたし、他のやつがうまくいかないのか私が与ダメの代表になったらなったで他のやつにイラついてしまう。

オンラインゲーム向いてない。

下書きしてほっといたら17分06秒出た、家で大声出た。

 

・APEX復帰するかぁ

職場の人とフレンドになってから上記TAを始めてそっちにハマってしばらくやってない状態で、銅3で止まっていたのでせめて銀にしようと2日で銀4まではどうにか。

一文前でTAのせいにしたが、それに加えて「前回やっていた時からギア変えてだいぶフィーリング変わった」から躊躇ってたのもある。

マウスパッドをInfinityからEnergoneに、Lamzu MiniのソールをICE(ESP Tiger)から純正ガラスソールに、PulsarのSupergripをLamzuとキーボード(WASD)に貼った。

ガラスソールの影響は巨大でちょっとしたことで滑らかに動く、サイドボタン連打したらそりゃもう画面が揺れる揺れる。

それに加えSupergripのホールドがすごいので如実にマウスが私の動を感知する。

キーにSupergripは基本的に最高、まあ見た目がアレだけど。

SupergripはPreCut2セット、UnCut1枚買ったけど、汎用性高いし正直何にでも使えそうだから来月買い足すかなあ。

そんな感じでまた感度やら面倒だなあと思ったが意外と以前と変わらない、なんならトラッキングが良くなったかなという感じでまあ良いかと戻った。

まあ元の腕が元の腕なので弱いがそれでもまあまあ以前くらいの水準はあると思う。

銅から銀を報告するくらいだ。

バグでマッチ終了時ポイントが+0としか表記されない(実際加減あり)、シーズン以降前に何やってるんだ?

しっかりしろEA。

次シーズンは少し本腰入れて毎日数マッチでもするかなと思う。

まあ今シーズンは銀3と銀4でフィニッシュかな、銀4に上がるマッチが楽しかったので満足しちゃってる。

全員ガン攻めガン攻め倒れちゃ起きて倒れりゃ起きては楽しいね。

 

・キーボード欲しい:定期ないしずっと

欲しい。

正直ゲーム用はMC66にSAにSilver+Silentで完結しているのに66/67/68も75もTKLもAlice(75相当)もSwitchも欲しい。

Alice除けば、キーキャップ除いて全面赤でチルトスタンドでホットスワッパブルで欲しい、75とTKLはWL。(まあキーキャップも赤のSA欲しい

さらに言えば66/67/68についてはMiya Pro型除けば矢印キーと60キーとDelらの間に隙間があるやつが欲しい、幸い無い、有れよ。

Aliceに関してはあるのだけど4万円する、は?

Switchは具体的にはT1 Shrimpで110Picと予備にSilent OceanかDaybreakを110Pic欲しい。

うーん?

保守的な人間なもんで良い経験したのを忘れられず、一度自分の正解を得ると他を試さないのは良く無いとは思うけど、沼にハマりたく無いんだよ。

沼は私はハマっていない、ただそこらの人よりメカニカルキーボードに興味はあるが、そこらじゃない人らほど知識もないし経験も熱もない。

だからハマってない。

最近、Twitterのおすすめユーザーに女装男現れて何でやと思ってそいつの写真見たら、そいつの女装よりも背景に立ててあったキーボード数台とGMKの箱の方が気になって仕方なかった(まあ何にせよキモいんでTwitterのおすすめはブロックしてる二度と出すんじゃねえの意思表示として)。

中華通販んサイコー、お金ください、綺麗なお金ください。