メモ

自分語りです。

キーボードと動画と

もっと真面目に選びなさい。

 

もうキーボードそのものというかBareboneや既製品は充分になった。

 

あとはSwitchくらいかな、キーキャップもゲームのSA、間違って買ったけど何だかんだ良さげな入力のASAで一旦良いし。

 

個人的にはマイナーとは思っていないが、基本的にどメジャーは避けて、微妙に日本じゃ買われてないんじゃ無いかってモノを選んでいる。

 

何回かか一回書いたが「レビュー」嫌いみたいなところがあり、Amazonで単に「65% ゲーミングキーボード」で検索したようなものは、単に「名前と容姿が映っていることと行為が嫌いなやつの動画がサジェストされるから」という理由で避けている。

 

お前の手段にするなっていうアレ。

 

名前とかは避けるが、基本的に褒めるようなタイトルとそいつの顔が映ったサムネイルでうんざりしている。

 

私が気になったりするメーカーのAmazonで良く見るようなやつは、型で検索するとそいつが出てきてイライラするので、色々考慮して型選んだ後、検索した時にそいつが出ないことを条件にしている。

 

もしかしたら知識や経験は向こうがかなりある、正直に言えばあちらの方が絶対に膨大にあるだろうが、基本的にそういう動画上げて検索結果邪魔してくるやつは嫌いだ。

 

本当にレビューであればそいつの顔は必要ない、出してるってことはキーボードが/レビューがコンテンツではなく、自身がコンテンツだと思ってる/コンテンツになりたいと思ってる類だと思ってる。

 

ギアがコンテンツ、人は邪魔。

 

お前が使ってどう思ったは参考になるが、使ってるお前は邪魔だってことだ、見ないし見たことないけどね。

 

まあサムネイル名前タイトルが嫌い。

 

というか人間主体の素人コンテンツは嫌いですからな、ちゃんと編集したようなちゃんとしたタレントが出てる企業主体のやつは割と好き。

 

よゐこのNintendoのとかナスDのとかは好きよ。

 

本当にいらないことでイライラして幅を縮めてる気はするが、そいつの動画が出る前に買ってしまえば私の勝ちだから大丈夫の気持ちで買っている。

 

キーボードとしてというより面白おもちゃ的愛着のあるMC66、先に買えて良かった。

 

キーボードとしてならそいつが上げてるやつの方が総合的に良いんじゃ無いかとは思うが、

私が未所持だし、そいつも褒めて買われてアフィの可能性もあるから断言はしない 。

 

注文した後ならもうマニュアルとメーカーサイトくらいしか用がないから上げられててもイラつくだけで済む。

 

何ならガジェット系言ってる割におっそ、くらい思う。

 

本当にGoogleYoutubeをとりあえず検索結果に出すな、Tiktokも同様、人なんてどうでも良いんだよ。

 

一応最後に身を守るために書くけど、そいつがクソ/価値がないと絶対的に言うつもりはない、私にとって邪魔で無価値であると言うことだから、やめろ/消えろじゃなくて私の検索結果に出るんじゃねえってことだからね。

 

個人の感想と想像の域だよ。

 

全く関係ないが、友人が銀軸のTKL(既製品、面倒なのでホットスワップは無しでいい)買うと言うことで一緒に色々調べたが、値引き込みとは言えElecomのやつは銀軸取り敢えず貧乏人の覇権握る価格で若干引いた。(細かいこと気にすればアレだけど。

私は大嫌いですがね。