メモ

自分語りです。

Neon White面白いねえ

最近Neon Whiteを始めた。

 

システムだ何だは今更だから省くが性に合う。

 

性に合う上に面白が故、あまりやれていない。

 

一度起動すると没頭しすぎる。

 

明確に目先の目標があることと、リトライの容易さの二点でどハマりして、先にどんどん進むのではなく、同じステージを繰り返す。

 

大体1ステージ10〜30分はやる。

 

まずはゲームが提示している上から二つ目の評価(ゴールド)をもらうため、ロケハン的なプレーをし単純に導ける動線でクリア。

 

一度クリアするまではゲーム内評価基準タイムが提示されないので、ゴールドにもならなそう、もしくは明らかな操作ミスがあったらやり直して、一度目のゴールでゴールドを目指す。

 

ここでシルバーだと結構凹む。

 

ここで一番上(エース)なら以下の第二回ロケハンと挑戦を飛ばす。

 

ゴールドを取ったら出来るだけ公式のヒントを見ずに導線を考えるための第二回ロケハンをし、分からないならヒントを参考に、エースを取るまでリトライ。

 

よほど自信がない限りはエースを取ったら記録更新狙いはしない。

 

エースを取ったらプレゼントの回収を済ませる。

 

プレゼント回収までを済ませたら次のステージへ。

 

時々一回目のゴールでエースが出て、プレゼント回収していたら、もっと速いルートを提示されて、ただただ操作だけで上手いこと行けた時つい笑ってしまう。

 

この流れなので基本的に出来るまでやるのだが、よほど熱中しているのか、手を机に押し付けていて痛い。

 

プレーするたび手首と手のひらの間が赤くなっている。

 

Quingsui 2 Proは6ミリと分厚いマウスパッドだが痛いので、以前のIceやInfinityだったら余計痛いだろうなあ。

 

性に合ってるだけに力入れてやっちゃうんだろうなあ。

 

ゲーム自体もだが、BGMのちょうど良いBreakcore/Jungle感も凄く良いし、ストーリーもちょうど良い、ちょっとエッチなのも良い。

 

手首を壊さない程度に楽しんでいきたい。

 

3日前からプレゼント未回収と思い込んでたステージ数時間やってたけど回収済みだった…

 

最近ACEの上の評価、上位ランキング入賞を知ったがまだ2つくらいしか出来てない。

 

条件はわからないがグローバルランキングで4000位台に入れば良いのかな?

 

上位何割かはチートマンなので荒れだが、出来る限り10000位以上には行きたい。

 

さらに言えば1チャプター1つは赤欲しくなって勝手に苦悩している。

 

同じステージを40分やったが手が痛い。