メモ

自分語りです。

UX3000雑感

割と好き。

総合的にはまだ分からない、ANCとか次第。

 

なんで買ったか

M-200ANCがあんまり好きじゃない中適当に調べたら出てきて、ZE3000の経験から良いかなと思って公式サイトから買った。

公式サイトしか正規品売ってないからしょうがないし中古も軒並み売り切れ。

M-200ANC売ったその金で買った。

 

現段階での総評

音は好み、ハード面は微妙。

音だけで言えばM-200ANCよりMk4より、当然85Hより好き。

 

外観等

袋が小さい、他にType-C、3.5ミリケーブル、説明書かな。

ハウジングが包装されてるのは少し良いなあと思った。

 

雑感:家の中で数十分聴いて

普段の聴き方想定して、Xiaomi 11 Lite 5GからBluetoothで接続、着けて聴きながら少し生活する感じ。

・ヘッドフォン自体のサイズは最大より少し小さいくらいでちょうど良い、最大なら帽子の上からでいい感じ。

・頭当たる部分、バンドって言うか忘れたけど、M70Xみたい。

・ハウジング部等のシボ加工樹脂は指紋とか目立たないから良い。

・ハウジングないしはイヤーパッドは耳を覆い切らないか覆い切るかのサイズ、オンイヤーとアラウンドの中間くらいで遮音背が高くそこまで柔らかくもないが硬くもない。

・どの音域も割と十分出てるとは思うけど、ハイハットがもう少し目立つのが好きかなあ(もしかしたらこれは叶わないことを思ってるのかも

・どのジャンル聴いてても割と楽しく聴けてると思ってる。

・85Hに持った「特筆すべきことがない」とは違って良い意味で特徴がない感じがする、どの音も丁寧な印象というか。

・高音が刺さる感じはない、Dj honda,Big JoeのThe TerminatorとEd Rush,OpticalのFunktion聴いて大丈夫だったからそうだろう。

・定位置感はそれなり、amazarashiの曲としての気持ち悪さを感じられるしそういうこと。

・音源の影響をより強く感じる、低音の少ない(ベース音の少ない)曲は物足りない感じがする、これは曲の雑感に近いか。

・ZE3000同様とまではいかないが、歌物の曲は強めに感じる。

・総じて概ねGood、サウンド面は。

・ハード面でタップ操作が無いのと、外した時音止まるの無いのはやや不便、これらは加点要素であって減点理由にしてはいけないと思う(最初から無いの知って買った以上は

・ソフトも無いからイコライジング考えてるなら再生ソフトに依存する。

・ANCイヤーマフ要素のためだろうけど、電源と別個でオフにしないといけないのは面倒。

・ANCは単に低音が前に来て増えた印象、どちらが好みかは微妙なところ。

・効き目はまだ未検証。

・袋が小さい、かなりギリギリだから別途ケース買った。(多分いけるだろうで買った

・交換用のイヤーパッドとか展開して欲しいけどどうですかね、前モデルのあるのかな、んで流用できるかな?

・書き忘れてたけど電源消すのに電源ボタン押さなきゃならない時間が長いのはマイナス。

 

聴音源

公式な音源ない場合はサイトとか、無断転載のは貼りたくないね。

The Terminator

アダプテッド

残響散歌

Techno Domination(Ferren Remix)

Bella Donk Vip(これだけどこにも詳細がない

B2

Bella ciao (Pat B's 96 oldschool remix)

旅の宿(Single Ver)

他多数、Hitechはなんか聴いたけど、試聴用で基準のはないから忘れた。

amazarashiだと多分アコースティックの馬鹿騒ぎはもう終わり聞いたかも。

 

追記

Amazonで適当に買った(セミ?)ハードケースが一番短くすれば入ったので一安心。

ラスト一個だったからリンクは貼ってもしょうがない、1500円くらい。

サイズ比較用でMi 11 Lite 5G。

まあまあサイズあるから折りたたみで入るのでも良かったなあとは思うが妥協というか納得はしてる。