メモ

自分語りです。

遊舎工房で買ったSwitch雑感

Splash Brothersを除けば、(おそらく)Actuation Force 50gf+の面々。

SBは42とか48くらい、他の銀とされる奴らと変わらないかな多分。

 

50gf台を重いとは思わないけどちゃんと押すぞって押さないといけない感じはむしろ好みであった。

レスポンシブルというか「打ってる」感を求めるなら50gf台、スムーズさなら40gf台かなあ。

その中で差が出るなあと思ったのは単に静音性だったしまあ価値観は変わらなそうだったがT1は全く別ベクトルで良かった。

 

T1 Shrimp

Silent Tactileは良いと思った。

Tactileを少し誤解していた、ボトムまで行った後の跳ね返りというか、徐々に下がるんじゃなくて0-1-0という感じは気持ちいい。

Silent Linerよりは音はするが、Linerのような底打ち感は皆無で十分静か。

今回買った中で一番気に入った。

この感じなら数秒〜に一回くらいで押すR(Reload)に置いて良いかなあと思いそうした。

140Pic欲しい。

ゲーム用じゃないIK75全面これにしたい。

 

Daybreak

静音性が十分あり、打つ感もあるからOutemu Silent Oceanより好みではあるかもしれない。

静音性についてはOutemuの方が静かだがDaybreakの方が感覚的には良いかな。

140Pic欲しい。

一旦35Picで普段使いやってみるかな。

 

他は全部静音の面であまり好きではない。

悪いところは無いんだけどねえ、好きなところが上記二つにあったってだけ。

 

フリマインターネットで何か売れたらとりあえず70Pic買う予定。