メモ

自分語りです。

ちょっとだけSwitch買い足し

今回はよりテスター的意味合い。

 

いつも通りAmazonで買うかと思ったが、気にいるかどうかわからないSwitchを35picほど買っても気に入らない時余すなあと思い、1から買える遊舎工房で買った。

 

今回のテーマは「Actuation Force」。

Actuation Forceに関しては38gfで軽すぎる、40gf台くらいでまあねえという感じで、50と60台はまだ試したことがないので。

ここである程度分かればスプリング買ってカスタマイズできれば良いなあと思っている。

Actuation Travelは銀相当1.0-1.4、赤相当1.6-2.0で満足しているし、Silent LinerかLinerなら良いかくらいの感じ。

 

買ったモノモノ。

・Durock Splash Brothers

DurockのSilver、Actuation Travelは1.0と記載があるがどの程度ブレるのか、Akkoや Skyloongは+0.4とか、GateronやCherryにTTCは+0.3とかあるからなあ。

Springの違いの部分で気になっている。

これだけ10Pic。

なんでかこれだけリンクが上手くいかない。

 

Durock Silent Liner Dolphin

Durock Daybreak

Silent Linerということで。

60gfの「ボトムアウトフォース」と記載があるからどうかなあと、Actuation Forceh分からんだけに。

同じじゃねほぼとは思ってる。

 

Mekanisk Ultramarine Switch V2

Durock Omeだから上記の買ったからには買わないでも良いんじゃ無いか?

こっちの方が綺麗だから静音性とか比較して同じだったらこっちが良いなあ。

 

Momoka Frog Switch

 Actuation Forceは54cn(=gfで良いのかと思い込んでるがどうなのかな)。

GP105 Lubedと明記されてるのは珍しいなあ。

Durockとの比較になるかな。

 

Durock T1 Shrimp

これだけLinerでなく「Silent Tactile」。

SilentとTactileが並んでて意味がわからないから勉強も兼ねて。

Tactile Force/Pointがあるとしてあるからどうなんだを学ぼう。